自分の頭の中以外の情報も入ってくるが

2022年2月16日水曜日

実際に仕事

ひとり勉強だと自分との戦いなのでかなりきついです。その中でも、職場のプラスになるんじゃないかという物が見つかると少しやる気が出ます。

最近は、職場の音声がミュートになっていることも多く、ミュートになっていなくても出社している人が少ないので情報が激減していまして、集中してない時にはなかなかきついです。ただ、環境音が鳴っているというだけでも孤独さは少ないです。

ちょっとでも新しい情報が入ると生きているという気持ちがいくらか動くので良いのですが、なにぶん量が少ないのでちょっとメンタル的に危ないです。もう少し成長できる苦しみと楽しみを増やしたいところです。