ある仕事に就くには

2020年11月25日水曜日

ニュース・記事 感じた事・考えたこと 実際に仕事

雑記

休憩あり昼休みありとはいえ、計7時間近く腕を浮かせっぱなしというのは辛いです。
今日は肩が死ぬかと思いました。
幸い、明日明後日はテレワークなので、休ませつつがんばります。

みなさんも、休み休みなら続くことでも連続は無理ですのでお気をつけください。

----------------------------

気になった記事


「人を助けるのは主人公だとやって当然」マンガ家志望者の質問に対するジャンプ編集部の回答集が創作の役に立ちすぎる - Togetter

全部読んでないですけど、仕事に対する考え方がためになりました。
これをトップに持ってくるのがいいですね。

私も、今の仕事に就く前は、”会社員”という肩書になろうと頑張っていたように思えますが、仲良くしてみたいと感じた人と仲良くして連絡をとってみたら仕事に就いていた、みたいな感じです。
コネって言うとイメージ悪いですが、結局何かしらをしてコネクションが張られないと始まらないのですね。

  1. やってみたいことをやってみる
  2. 続けられそうか考える
  3. すでにやってる人に連絡をとってみる
  4. 数を打つ
人との関係は全てこれと言って過言ではないです。
どこかで見かけましたが、”友人・知人・恋愛・結婚・サークル仲間” この辺全部そうです。

学校にいるうちにコミュニケーションを学べなかったら社会的死につながっちゃう。