自信のあるものこそ、「OK」を出すのが怖い

2020年11月8日日曜日

ゲーム・アニメ・マンガ 感じた事・考えたこと 作曲

INDIE Live Expo IIを見つつ、その合間に作曲をしていましたが、今日はだいぶ集中できました。
まだ3時間ある・・・

自分にとって自信がある”何か”が出来るとその時点では気分が高揚します。
しかし、すでに誰かがやっていることだったり、すでに存在しているものだったりしないかという不安が同時に起こります。

趣味の範囲では観測範囲が限られるのでとりあえず出してみるしかないですね。
仕事やプロでやってる人は、権利や技術が他とかぶってないかとかどう調べて、どのぐらいで切り上げるんだろう・・・



RPGの戦闘風の曲です。
タイムスタンプを見るに作り始めてから1週間で出来たっぽいです。

自分好みなんですが、やはり、既存の曲を無意識にパクってないかが気になります。
もし、「〇〇のパクリやん!」という情報をお持ちの方いらっしゃったらコメントください。