考える対象がなくなると即不安になる

2020年11月9日月曜日

感じた事・考えたこと 実際に仕事

チャタリングを起こしていたキーボード、更に無反応になるときもあって不味いなと思っていたらちょうど注文していた新しいキーボードが来ました。


キーボードメーカーでは高くて有名なところで、買う前は躊躇しましたが、せっかく買い換えるなら試してみたいと思い買ってみました。
静かなのはとてもいいです。

APCという、キーの反応位置を調整する機能は、まだよく分かりません。
スペーサーみたいなのを入れて使えば体感できるのでしょうか?
スペーサーを入れるには、キートップを8割ぐらい取って入れないといけないということなので、暇すぎてどうしようもないときにやってみます。

仕事の方は、報告書で2時間ぐらい考えていました。
手元の資料ではこれ以上どうしようもできなくなってしまったので、次に出社するときに修正することにします。
本日の考える時間はこの2時間だけだったと言えますが、考える時間が少ないととても不安になります。
全く考えないよりはマシですけど、報告書だとワクワク感が足りないです。
やる前の準備と実際の作業は楽しいんですけどね。
国語力が弱いのもありますけど、報告書や議事録って面倒くさいですね。
でも、何回もやってれば文章力が上がるかもしれないのでがんばります。

今日は声の会話が一切なかったなぁ…