「言いたいことを言う」は簡単か難しいか

2020年11月27日金曜日

感じた事・考えたこと 自然、季節、災害 実際に仕事

雑記

肩の張りは収まってませんし、右肩の痛みが再発しておりますが、なんとかやっております。

自分にも他の人にも関連したことに対する意見は言いやすいですが、ほぼ自分にしか関係のない意見を言うことはなかなか難しいです。
業務の量や流れ、”契約”というものがなければ、渡り鳥みたいになれるんですけどね。
社会のルールってのは面倒くさいものです。
待つ時間を少しでも有意義に過ごせるようがんばります。

----------------------------

気になった記事


東京都 新型コロナ 過去最多の570人感染確認 重症者は61人に | 新型コロナウイルス | NHKニュース

第1波より多くなったときの対処が遅れてしまったのでしょうか。
自然災害も株と同じで、天井も底もあると思ってはいけないのですね。

人災か災害か判別付きませんけど、神様からの試練でしょうか。