家事仕事は触媒

2021年10月15日金曜日

実際に仕事

WEBサイトの方は解決してないですが、糸口は見えてきました。
来週出社したときに解決できればと思います。

あとは、実習生の対応をしまして、最後の発表の場でこんな感じの集まりに。
・実習生サイド 3人
・会社サイド 管理部・部長x2・課長・リーダー・サブリーダー(←ME!)

自分だけ場違い感すごかったのですけど、上司からの出席依頼だったので良いのでしょう。
偉い人がいる中で発言できたらすごいなとか思ってた時もありましたが、実現しました。

その後は改装工事で20時まで残業。
ほぼ突っ立ってる時間が長かったのでそこまで疲れませんでしたが、日曜日のために明日は引きこもろうと思います。

家事や生活に相当することを担当してくれる人がいると(家に限らずお店など)、一つの仕事に後先考えず集中できるんだなと改めて実感します。
集中することができればそれに費やしてる時間何かしらのスキルが伸びます。
人によるかと思いますけど、自分は色々やることがある家事より一つの仕事やってるほうがやりやすい気がします。

家事や生活に相当するものを化学で考えてみると触媒みたいなものだなと。
反応前と反応後でそれ自体に変化はなくとも周りを確実に変化させる物質なのでなくてはならない存在です。
身近に家事を担当してくれる人がいたら感謝しないといけませんね。