「ルール?」展 行ってきました

2021年10月22日金曜日

話し合い・イベント

有休でしたので「ルール?」展 行ってきました。




写真に撮ったこの辺が興味深かったです。

あとはこれ
D.E.A.D. Digital Employment After Death

意見表明の紙もありましたが、デザインが好みです。
ひとつ気になったところは、”「復活」させる際の対価の有無” のところです。
誰が誰に支払うのかが謎で、”誰が”の方は復活させるのを許可した相手で良いと思います。
しかし、”誰に”はどうやって決めるのやら。
生前に遺言状みたいに指定しておくことを想定しているのかもしれません。

改めてルールを考えると、理にかなってたりなぜ存在するのかよく分からないルールがあったりします。
自分で変えられる範囲では自分がより良いと思う方に行くようにしていきたいと思います。