音声がない状態で静かに本を読める空間がありがたい

2021年10月8日金曜日

実際に仕事

ほぼ本を読んでいる1日でした。
眠気が辛いと継続して本が読めませんけど、眠気がなくなって集中できると頭も回ります。

会社の方では音声チャットがあるんですけど、常時つけておくと全く集中できないので今回のように本を読んだり集中して考えたいときは切るようにしています。

リモートだと、集中したい時に完全に音声をシャットダウン出来る空間が作りやすいというメリットがありますね。
道中でも本は読めますけど頭を使う本はほぼ頭に入ってきません。読めるのはせいぜい情報誌程度です。

就労移行の方はきょうで契約解除の手続きだそうです。
平時はあまり関係はないですけど、後ろから見てもらっている感覚がなくなるのはちょっと寂しい気がします。
会社と家以外のコミュニティを見つけるために、休みの日の修行は頑張ろうと思います。

そろそろ、会話する修行ができるところを見つけないと・・・