他人は自分とはぜんぜん違う情報を持っている

2021年10月30日土曜日

酒・アルコール 友人

就労移行支援仲間と飲みに行ってきました。

会うまでの空き時間を自分のための時間に使うこともスムーズになってきました。
家にいて午後から出かけ本屋に行き電車に乗って集合場所にたどり着くというのも問題なくできるようになりました。

会うまでは何が起きるかさっぱりで「何も起きないだろう」と思ってもとりあえず会ってみると意外な情報が出てくるものですね。
雑談というほぼ既知の情報の中に未知の情報が入っているものなのかもしれません。
自分の知りたい情報だけを聞くことができればそれに越したことはありませんが、自分の知りたい情報を将来知るために自分が知っていることは全部提供するムーブが自分の脳内特性的に合っているようです。

「自分以外の人は自分とはぜんぜん違う情報を持っている」
ということを忘れずに、今後もコミュニケーションを楽しみつつ、出し惜しみせず情報を放出していこうと思います。