他の人の「前職では~」の力強さ

2021年11月2日火曜日

実際に仕事

今の職場が1社目じゃない人が結構おりますが、却って心強いです。

見た目では全く分からなくても、蓋を(頭を)開けてみると膨大な知識に圧倒されます。
みんな、解放してないだけでものすごい量の知識を有しているんだなと実感します。
逆に、自分も他人からの言葉により頭を使ってひねり出す脳トレができますのでありがたいです。
絶対に自分だけではこの地点に到達できていないなと感じます。
どうやったら知識を引っ張り出せるかがとても重要ですね。

「前職でこんなことやりました」という話を時々聞きますが、経験がすごいんですよね。
自分は「前職では」の土俵では勝てないので、ちょっとでも興味を持ったテクノロジーを追って乗り遅れないように楽しみたいです。

また、”他人の疑問”によって自分が成長させてもらっています。
分かることならただ伝えればいいですが、分からないことならとりあえず質問すれば新たな知識が増えます。
ほとんど動きのない環境が多い中、新しい知識が増えるのは楽しいものです。

明日も新たな知識を得るためにでかけてこようと思います。