知ってる知識を伝えるのは簡単だけど、知らない知識を身につけるのは難しい

2021年11月17日水曜日

実際に仕事

半分ぐらいは他の人の進捗を聞いたり雑談したりでした。

自分の作業は3ミリぐらいは動いたかなという感じです。
相互にやり取りが発生することだとかなりの速度で話が発展していきますけど、自分だけしかわかってる人がいない分野だと頭打ちになります。
非常に辛いですけどやるしか無いので、とりあえず、それっぽいキーワードで検索しつつトライアンドエラーです。

すでに確立した知識を伝えるのは分かりやすくて楽ですけど、自分が概念すら知らない知識を得るのはかなり難しいことだということを改めて感じました。

明日も出社ですが、悩んで進まない時は出社するほうが気が楽なので明日も楽しんで悩んでこようと思います。