お金に価値を与えるのはどういった存在か

2021年11月13日土曜日

話し合い・イベント

デザフェス、行ってきました。

11:10ぐらいにたどり着いたときにはすごい行列で、「コミケと同じ感覚で来なければいけなかったのか」と感じました。
11:50ぐらいにだいぶ解消されてきたので入場。

行くかどうか分からなく当日券目当てで行ったのですが、連絡先の事前登録をやっていなかったため20分ぐらいロス。
イベントによるサーバーのアクセス集中の感覚が身についていなかったのは痛かったです。
お金がもったいないからと言って事前にチケット買わないと、実際行ったとき時間が無駄になってしまうんですね。
行くかどうか分からないのだったらとりあえず買うことにします。

今回買ったのは、小物入れと手巻き時計。
小物入れは、イヤホンや耳栓入れ担ってる袋にものが増えてきたため、少し整理したかったため。
手巻き時計は動くところが面白そうだったため、です。

あと面白かったのは、化学式ピアス。

化学が元ネタの出展は他に、猫と化学を組み合わせたところがありました。


イベントに行くと「世の中にはいろんな感性を持ってる人がたくさん居るんだな」と感じます。
自分だけで何もやることが思いつかなくなったときでも、人と会ったりイベントに行ったりしていろんな考えに触れていきたいと思います。