天然コミュ強、養殖コミュ強

2021年11月18日木曜日

実際に仕事

今日も自分にとってはすごい量の会話で喉がさらにきつくなりました。

他人と会話することによって自分のレベルを測ることができますが、どう考えても生きる上で必要なスキルが他の人より足りていないと感じます。普段、他の人はどれだけの会話をこなしているのかと思うぐらい聞くので手一杯です。

やはり根っからの天然コミュ強には、仕事で育った養殖コミュ強は勝てんなぁ・・・

仕事の方では自分の作業はあまり進まず、他の人のヘルプ的なことでちょっと進んだかなという感じです。

できる範囲で頑張りたいと思います。

----------------------------
気になった記事

ピクシブを退職します - 創業期から成長期への転換を越えて理解した10の教訓 - ふろしき Blog

レベルは違いすぎますけど、仕組みを改善するという話は参考になります。