発言や行動をして、変に目立ったり批難されたりしない環境で自分が出せる

2021年10月7日木曜日

実際に仕事

周りの人が質問したり指示を出してくれると動きやすいですが、何がなんだかよく分からないうちに時間が過ぎ去る感覚もあり、自分のやるべきことがよく分からなくなります。
指示を出せるということは、少なからずやることを分かっているということかと思うのですごいです。

なんだかよく分からない中でも、とりあえず自分が関われそうな時は遠慮せず発言ができてきています。
「なんとなく分かります」という発言をちょっとずつ出していくうちに、「けっこう分かります」になっていくようです。
自分の趣味にほぼ関係ないからこそ、遠慮なく発言できるというのもあるかもしれません。
おそらく、好きを仕事にしたらプレッシャーを感じるタイプかも。

とりあえず、今いる場が学校でなく会社で良かったです。
成長途中の企業を体験できていると思えばいい経験ですが、やりたいことがある人にとってはもどかしさ100%でしょう。

来週は休日出勤の予定も発生し、ちょっとずつ変わっていく弊社を良くしていけたらなと思います。