技術の解説ができると満足度高い

2021年10月19日火曜日

パソコン、インターネット 実際に仕事

分かってる人から見たら間違ってるかもしれないしなんてことのない発表でも、とりあえず多分合ってるだろうことを発表して少しでも分かってもらえると満足度高いです。

先日ネットの書き込みで、教師をやってる人が「授業終わりに授業の内容を雑談してくれているのを聞くと楽しくなる」と書いているのを見ましたがなんとなく分かりました。
「質問ありますか?」と聞いて何か返ってくるのも満足度高いです。

世間的に見たら大したことがないレベルでも、自分の中で使えるレベルのものを育てて大きくしていこうと思います。

技術は廃れても考え方が無駄になることはない、と信じて楽しく勉強します。