自分の作業が進まないときにどう動けるか

2021年10月20日水曜日

実際に仕事

今日は色んな人から声をかけられました。
ある程度なんでも知っているような立ち位置にいるのかもしれません。

あとは自分の作業ですけど、どう手を付けたら良いやらとなって進まなくなったときに何かすることがあるかどうかが大事ですね。
今日は、改装後の小物がバラバラと散乱している状態だったので、同じものは同じもの同士でまとめたり片付けをしていました。
ある程度全体の把握ができていると手持ち無沙汰になったとき威力を発揮するようです。

また、雑談で上司二人から笑いを取れました。
詳しくは言わんでおきますが、こんなことを言えて笑いが取れるという環境なのはとても良いことだと感じました。
もうちょっと成長して・させて、いきたいです。

明日は1週間ぶりのテレワークです。
出社とは感覚が違いますけど、着実に進めたいと思います。