フィクションの活字を読むのが苦手なのかもしれない

2022年4月21日木曜日

健康・持病(間質性膀胱炎など) 勉強・学問

コロナワクチン3回目、終わりました。接種から8時間経過した今は1・2回目と同様肩の痛みぐらいで、だるさはあるような無いような?という感じです。明日は様子見をして無事なようなら土日は活動しようと思います。

国語の教科書を読んでて思ったのが、「フィクションを読むのがダメなのかもしれない」ということです。10年前には涼宮ハルヒの憂鬱を全シリーズ読むとかしてたかと思いますけど、最近読みやすい活字って実用的な話か哲学系な気がします。「違和感なく読める」と「楽しく読める」だとまた話は変わってくるかとは思いますが、活字でも読みやすいジャンルと読みづらいジャンルがあるということが分かりました。

引き続き知識には触れていきたいと思います。