何を学ぶか分かってないと図書館に居てもあまり意味がない

2022年4月2日土曜日

遊び・街歩き

教科書探しの旅に行ってきましたが注文受けてから売る形式が基本なのか、並んで売っているという感じではないようです。まだ、近所の本屋に行ってないので分かりませんけど、そこにもなかったら勘で注文するしかなさそうです。

図書館にも検索で調べた限りありそうですが、全て禁帯出・閉架みたいです。結局、新聞見て法規集というコーナーを見たぐらいになってしまいました。

チラ見して中身を見てからじゃないと判断できない脳だとなかなか厳しそうです。来年使われる教科書や通年公開というのがありそうなので、忘れずにメモしておこうと思います。

あまり学びが少なかった一日でモヤモヤしてますが、何を学んだら良いか分からなくなったら別のコンテンツに触れて脳を衰えさせないようにしていきたいと思います。