「言いたくないことは言わなくてよい」とは言われるけど…

2022年4月24日日曜日

ゲーム・アニメ・マンガ 感じた事・考えたこと

土曜日の外出で、特にひとり外出でやることがなくなりかけてきたので今日は家にいました。

掃除は昨日のうちに終わらせていたので、Paraboxを少し進め、着せ恋を12話まで視聴しました。


「言いたくないことは言わなくてよい」と、高校の時と、仕事の面談の時と、あともう1回ぐらいどこかで言われた気がします。8割9割自分で覚えられるなら言わないことが多くなると思いますが、ある時点で言っておかないと自分がどう考えていたか自分ですら忘れちゃうんですよね。なので、持ってる知識と興味を持ちそうな人や関係ありそうな人が居たら開放してしまいます。自分の頭で覚えきれないことは、外部ストレージ(紙・電子機器・他の人の記憶)に記録してもらうのが一番安心です。


明日は出社です。2日のズレを早く補正して新しい一日に出来るように楽しもうと思います。