店頭にないものをルールに則って注文できると達成感ある

2022年4月4日月曜日

その他本 健康・持病(間質性膀胱炎など) 勉強・学問

今日は生憎の雨でしたが、メンタル通院日でした。一人の移動・待機時間でも電車より、扉の空いてるメンタルの待合室の方が気が楽になってきました。

メンタルでは「最近便秘気味なんです」と言ったら、「ちゃんとかかりつけでもらってるおくすり飲まないと」と言われてしまいました。酸化マグネシウムはそれなりに長持ちしそうなので買ってしまった市販のを先に飲みその後処方された方を飲みます。

手帳の更新と自立支援証の書類をもらったので市役所に行ったのですが、手帳のほうが更新日が到来してないとのことで、また1ヶ月後に行くことに。

帰りに、近所の本屋で高校の教科書が注文できるか聞いたところ、自分で作ってきたリストを持参してくれればOKとのことでした。いったん帰って、リストを修正再確認し、ローソンでコピー、その後持っていったところ無事注文できました。「塾の人?」って聞かれましたけど「ただ個人的に欲しかっただけで…」と言うしかありませんでした。ただ単に欲しいという気持ちと点状の知識を結びつけたい気持ちなど、色々あると思います。

店頭に並んでいるものを買うのは簡単ですが、予めルールを学んで注文するってかなり緊張しますけど達成感あります。あとは、注文したことを忘れないように注意したいと思います。