やることが多いときに限って、たくさんやることが来る

2022年4月27日水曜日

実際に仕事

素手で釘は打てないし、魚も捌けない。ということを、マクロを知る中で学んでいます。

人間単体ではあまり役に立つとはいえないですが、道具やルールを使うことによって大きいことが出来るんだなということを実感した一日でした。

下手なりに考えてるとノッてくる時がありまして、でも、そういうときに限って割り込みが入ります。そういう時間を最小限にするためにも、普段からの業務整理が重要だなと感じます。

明日はテレワークでそれが終わったら10連休の予定です。家にいるのがメインになるかと思いますが、2,3日ぐらいは音ゲー筋トレと本探しの旅に出て運動したいと思います。