外にいる時に電話対応できますか?

2022年4月9日土曜日

ゲーム・アニメ・マンガ 健康・持病(間質性膀胱炎など) 勉強・学問

出社が2日続いたからか疲労でお昼前まで仮眠してしまい外出修行が遅れました。

午後からだとやはり人が多く音ゲーはWACCA1プレイしかやらず、QuizKnockStadiumは3プレイほど。やればやるほど知識が定着していないのを実感して辛いのですぐに切り上げ。

ちょっと街中をうろうろしているとスマホに着信。すぐに出るも周りの音で全然聞こえず。ちょっと待ってもらって急いで静かなところへ移動。それでなんとか聞こえるレベルになりました。

相手は本屋さんからで先日注文していた教科書が準備できたとのこと。特にやることもないので本屋へ向かい、思った厚さの2倍ぐらいの量がありましたがなんとか持って帰ることに成功。


休みの日に自分の意志で頼んでいたことって達成するまですごく緊張する気がします。でも、緊張するってことは忘れないように意識してるということなので良いことだと思います。


それにしても、屋外での電話は周りの音が大きいところだと「誰か喋ってる?」ぐらいのレベルでしか聞こえません。外出時に電話が来たらどう対処するかが今一番の悩みどころかもしれません。ちょっと待ってもらって、すぐにイヤホン挿して対応が一番安定性はある気はします。どういった環境では聞こえなくてどういう環境なら聞こえるのかまだよく分からない状態です。

みなさんは外出時の電話は無理なく対応できるのでしょうか?