破壊しても問題ない状態から、元に戻して再開出来るのが重要

2022年4月28日木曜日

実際に仕事

10連休が始まりました。終わったあとには何か残ってるようにできればと思います。

仕事の方では、やることが多すぎて何がなにやらという感じです。業務でもマクロでもどこまでルールを変更していいか分からないと手を出しづらいです。ツギハギで修理するより、全て壊して一から構築したほうがいかに早いかということを実感します。

新しいことをするには、どんな状態にしたとしても元に戻せる環境が大事ですね。コンピューターのリセットボタンやセーブって偉大だなと実感します。トライ・アンド・エラーのサイクルを回して今後も知識を伸ばしていければと思います。