シルバー事件、ダーククロニクル、進行状況

2005年7月15日金曜日

ゲーム・アニメ・マンガ

まずはシルバー事件
ジャンルはADV、内容は事件物って感じで今0章から始まって1章の途中です。
雰囲気はおどろおどろしいというかここまでダークなゲームをやったのは初めてです、ホラーゲームもこんな感じなんでしょうか・・・
このゲームはゲームというよりサウンドノベルに近い気がします、サウンドノベルは嫌いなんですが
これはちょこっとパズルも入ってるのでまあ雰囲気も合わせて飽きないかなと。

次にダーククロニクル
アクションRPGでしょうかけっこう好きな部類です。
ダンジョンが入るたびに変化するシステムなんですが厄介ですね。
今2章の途中ですが敵が強すぎで何度もゲームオーバーに・・・しかもコンティニューは無く
1回セーブしてないで1面丸々やり直しさせられました・・・_| ̄|○
クリアに集中すればいいものの出口の鍵は敵が持っていてどいつが持っているか分からないので
時には不利な敵とたたかわなあかんのです、防御無しだと1,2撃で殺されます。
ロボットも操作できるんですが弱いです、1撃でHPの4分の1を削られます。
しかも歩いてるだけで燃料消費します、敵との戦闘に2,3度しか持ちません。
早く経験値貯めてロボット強化しますかね・・・
武器の強化が出来るのは面白いですがキャラクター自身のHP、防御力が上げさせて欲しいです。

ちなみに、メタルギアのサブスタンスはまだ手をつけてません、やることは本編じゃなくミニゲームだけなので。
あと、どうでも良い話ですがパソコンにプレステのコントローラー繋げる奴が壊れたっぽいです。
挿しても反応なし、極たまに反応することもありますが良く分かりません。
3000円近くして買ったので今度はもっと1000円台ぐらいの買ってきます・・・(つД`)