PCショップへ行ってきました

2005年7月5日火曜日

車関連

国道4号線沿いのパソコンショップ「PC DEPOT」というところに行ってきました。
数年前オープンのチラシが入ってた時に自転車で行ってみたことがあるんですが品揃えが少ない
今日再び見に行ってきましたがやっぱり少ない、店内が広い割には中身がスカスカでスイカの感じです。
無駄に天井が広いですし積み上げてる商品を倉庫にでも置いて2階にしたほうが良いんじゃないでしょうかねぇ。
明日秋葉原による前に行ってみようと思い下見をして見ましたが・・・高い。
見てきたのはビデオカードとDVDドライブ関係ですが数千円ほど高く、やはり秋葉やネットショップには勝てません。
店内放送で「他店より高い場合は~」という電気屋の決まり文句が流れてましたが
これは秋葉やネットショップでも良いんでしょうか?w
客層もこれまた面白く、工場の作業員、おじさんおばさん夫婦揃って、学生、色々な人がいました。
とりあえずあの店はあんまり行っても意味無さそうです、電車賃払って秋葉をぶらついた方が
お得じゃないですけど有意義かと、品定めは明日にお預けです。

で、国道4号沿いというだけあってもちろん車で行きましたが
この店の入り口がさっぱり分からない・・・立て看板ぐらい付けといてください!
あのビュンビュン流れてるところでもたついてたらまずいですから・・・
今日は超急ハンドルになってしまいました、あの店から出てくる車がいたら絶対ぶつかってました・・・(((( ;゚Д゚))))ガクガクブルブル
駐車の方は斜めでやってみましたが1度の切り返しでなんとかOK。
そして帰り
あのとんでもない流れのところから出るのは無理っぽそうなので
裏の住宅地に入り込んでみましたが良く道が分からなく結局4号へ・・・
なんとか流れに乗ることに成功し岐路へ。
行き帰りで坂道がありましたが行きの坂道発進は成功、帰りはうまく速度調節してやらずにすみました。
しかし、帰りの坂のあと右折待ちでトラックが譲ってくれたのでありがたく行こうとしたらエンスト・・・
なんでこう譲ってもらうと慌てちゃうんでしょうか、ちょっと焦ってエンジン掛けなおしその場を通過。
あともう少しというところで前の車が左折のためと待ってるところに危うくぶつかりそうになりましたがセーフ・・・
うちの駐車場でも斜め駐車を試みましたが前進が足らなかったため?失敗・・・普通に直角に駐車しました。
今度駐車だけ練習してみましょうかね、とまあこんな感じでいつもどおりヒヤヒヤなドライブでした。