会話が楽しくなってくると、一人休みの時間がきつくなってくる

2021年6月20日日曜日

パソコン、インターネット

技書博5の本を少しずつ読んでいます。

会場まで行く準備をして人と会って話をして買う、ということが楽しくなってくると、一人で本を読むのがきつく感じてきます。
集中したいときはもちろん一人が一番なのですが、特に目的がなくあまりやる気が無いというときに一人というのはなかなか辛いものです。

自分一人だけで明確に目標を設定できないというのは、生きていく上で相当なハンデだと感じます。
とりあえず、人とコミュニケーションが取れる場に移動することを忘れずに、自分のメンテナンスとアップデートを止めないようにしたいと思います。