6月のクレジットカード使用状況

2021年6月30日水曜日

実際に仕事 政治・経済

1時間早く出社しただけで夕方には肩が痛くてきつかったです。
出社が減っていると、出社だけで相当な体力を消費するようです。

なかなか大変なトラブルだったのですが、自分も新しい発見がありますし、会社にもいい影響があります。
トラブルがあるということは何かしら運用に問題があることが多いので、ここぞとばかりに対策のアイデアを訴えておきました。

黙ってこちらの話を聞いてもらえるようになるまでが大変ですね。
この経験はこの先も役に立つかと思います。
----------------------------

気になった記事

毎年恒例らしいですが、ボーナスの明細を公開している議員の方がいました。
逆に私は使った額を公開しようと思います。



申し訳ありませんが、近所のお店名だけはマスクさせていただきました。
上は都度入力、下は定額で飛んでいく額です。
これ以外に現金でしか支払えないお店の分、家族が支払ってくれている光熱費、食費として家族に渡してる分、などがあります。
だいたい把握していますが、手元で見れるように記録はしていません。

読んだ本を公開すると趣味や性格ががバレる恥ずかしさもありますが、誰かの役に立ったら良いなと思います。

今、家族内では光熱費などを私の引き落としに変えようという動きがあります。
そうなれば家庭内の支出の動きが分かりどこを締めてどこを緩めるか分かってくるかと思います。
この思考は仕事でもプライベートでも役に立つと思いますので鍛えていこうと思います。

あまりお金に厳しくしても時間を失ってしまうので程々にしたいと思います。