どの状態で記憶を一時停止させておくか

2021年6月26日土曜日

徒然・駄文

なんとか重い腰を上げて床屋に行ってきました。
雑談の9割はプラスになることはないですけど、喉筋トレと残り1割の意味ある情報のためにはやる意味はあるようです。

せっかくの晴れでしたが、ここのところ何故か身体が痛くて筋肉痛なのか分かりませんが、ほぼ家にいました。
明日は雨なので緊急なことがない限りは家にいると思います。

知識や経験が(ほぼ)増えない時間ってもどかしいですけど、自分や相手の頭の中をどの状態で一時停止・保存しておくかというのはとても重要だと思いました。
自分の場合は思ったことを7割ぐらい口にするとうまくいくようです。