流されて覚え、流されないで覚え

2021年6月4日金曜日

感じた事・考えたこと 実際に仕事

今日の仕事は会話多めで楽しかったです。
関数脳だと、AI脳の人が話しているところにポロッと参加したり助言したりするのが性に合っているようです。

会話は相手がどういう人でどういうことを知ってるのかが分からないとスムーズに話ができませんが、だんだん話が加速してくると脳もフル回転してきて良いです。
蓄えてきた知識が、今の仕事の燃料や潤滑剤になることが多いのでありがたいことです。

流されないで覚えるのは気が楽ですけどいつか限界が来ますので、他の人に流されて覚えるというのも良いものだと感じられるようになりました。
どちらかに偏るのではなく、バランス良く活きる力になる知識を蓄えていきたいと思います。