明確に目的があれば行動する

2021年5月30日日曜日

感じた事・考えたこと 徒然・駄文

今日はコミティアのサークルチェックしたリストとマップを印刷するためにコンビニへ。
その前に、スマホで印刷するためのデータを登録するのに四苦八苦で、”PrintSmash”というアプリからデータが見られず、Googleドライブの中はブラウザだと最新なのにスマホから見ると古いデータが見えていたり、かなり悩みました。
結局、他の人が所有者の共有フォルダを消したりアプリを”ネットワークプリント”というのに変えたりしていたらできました。

そのおかげで、スマホやクラウドやNASの関係を再認識できたりするので、ボケ防止には良いです。
まいどまいどスムーズに行ってると、いざトラブルが起きたときに理解していないため対処できません。
毎度はやらなくてもトラブったときのために面倒な手順を確認するというのは大事だなと思いました。

家を出て行動するという行為が音に慣れたおかげで億劫に感じなくなってきて、時刻で行動できるようになってきました。
面倒でも長い目で見て必要なことと自覚できれば行動を起こすことができるようです。

毎日惰性で過ごさずに、より良い生活をするにはどうするかを考えていきたいと思います。