人を頼らないと行き詰まるけど、何を聞いたら良いか分からないと手詰まりになる

2021年5月15日土曜日

感じた事・考えたこと

目的がはっきりしないとその場にいるだけで・そこに存在しているだけでなんか辛くなってきます。

一人外出はそれなりに辛いですけど、”家に帰る”という最終目的があるのでとりあえず身体は動かせます。
しかし、家だと特に目的がなくなってきた場合、とにかくしんどく感じます。

仕事は人を頼らないと行き詰まるとは聞きますけど、遊びも人を頼らないと行き詰まるのかもしれません。

インターネットは体調や自分のペースで知識を得るには良いところですけど、未知のことや自分の脳内速度より加速するには他人の知識や会話が必要なんだなと感じます。
他人を頼るためには何かしら自分の中で目的がないといけませんが、その目的がなんなのか分からないと手詰まりになってしまうというのが怖いです。