何も考えてないときより、悩んでいるときのほうが生きている実感が湧く

2021年5月12日水曜日

実際に仕事

引っ張り上げられている時って焦りつつも成長を感じますけど、引っ張り上げるのはもどかしいものです。

考える事があると「まだ何かすることがある」という気持ちになりますが、何も考えるところがないとものすごい不安に襲われます。
このところ待ち時間がまた増えてきているので、その間に役立ちそうな技術を調べております。

だいぶ前に調べた”textlint”、ようやく実行方法を理解しつつあります。
手当たりしだいに探すより講座の動画を一つ通しで見たほうが理解は早いようです。

#01 textlintを使ってみよう | textlint入門 - プログラミングならドットインストール

コマンドプロンプトで実行しようとしたら、”.”(ドット)がフォルダ名に入っていると”/”(スラッシュ)だとエラーが出てしまい困っていましたが、”\”(円マーク)にしたら問題なく動きました。
学びの一歩は完全なトレースが原則ですが、そうでないこともあるという気づきを得られました。

誰かを伸ばしていると信じて自分を引っ張り上げてもらえるよう引き続き頑張りたいと思います。