フローが分からないとどこで手助けできるかも分からない

2021年5月10日月曜日

実際に仕事

今日は自分の無力さを感じました。

フローが分かれば待ち時間に気兼ねなく別のことをしたり、他の人の手伝いをすることが出来ますが、肩書以上のフローが見えてこないとかなりやりづらいです。
なんとか、自分が強く関わっている部分はフローが分かるようにしていますが、これを外れたら全く何も分からなくなります。

フロー、自分の知識と他人の知識、片付け。

これが明確でないと、どんぐり製造機かどこかで頭打ちになってしまいます。
頭がいい人は自分のやりたいことのために独立するってよく分かります。
やりたいことがぼんやりした状態だと難しいですが、やりたいことが明確ならどんどん行動を起こさないと手詰まりになってしまいますね。