仕事のおかげで話し相手がある程度保障されている

2021年5月8日土曜日

ニュース・記事 感じた事・考えたこと 徒然・駄文

明日でとうとう9連休最後です。
連休の最初は開放感があるものですが、後半はしんどさが強く出てきます。
誰かと一緒ならしんどさも紛れるんでしょうけど、誰かと一緒にいると自分の場合ゆっくり休めませんので。

休めているということは頭はあまり働いていないということでもあります。
会話をしないと頭の働きはかなり鈍ります。
しかし、とりあえず仕事という形で所属があれば、休み明けにある程度話し相手がいることが保障されているということですのでありがたいものです。

今朝は朝食後、7:10~10:30ぐらいまで仮眠をしていました。
いくらでも寝れてしまいそうな感覚に陥りますが、一瞬でも目が冴えたような感覚になったら起きるようにしました。
この調子だと明日も仮眠時間長めになりそうですが、全く何もしない時間はなるべく少なくできるようにしたいと思います。

----------------------------
気になった記事


最初に感じていた不安や焦りはもう無い――Team Mildom Beastとして再始動したウメハラ氏に自粛期間中の活動内容や現在の心境を聞いた

格ゲーのトッププレイヤーウメハラ氏がコロナ陽性になったというニュースのせいか、こんな記事が上がってきているのを見かけました。

昨年6月の記事のようですが、お金や経済に関する話がためになります。
あとはこの文章
”人が用意してくれる舞台が無くなった時どうするか。自分たちで作るしかないですよね。”
こういう考えができる人は強いですね。 
自分を売り込むことができるというのは今の世の中最も重要なスキルの一つと思います。

誰かになることはできないけど、誰かの考え方を参考にして自分をアップデートしていきたいと思います。