国語力が強いか弱いかでできることの違いを考えてみた

2021年5月9日日曜日

感じた事・考えたこと 健康・持病(間質性膀胱炎など) 勉強・学問

国語力・言語力のスキルが強いか弱いかでどう違いが出るのか、国語力が弱い頭で考えてみました。


何が国語力に直結するのかはよく分かりませんけども、長期記憶が弱かったり、感情が強すぎたりするとあまり深く考えられなくなるのかもしれません。
あとはやっぱり、会話の絶対量が重要だと最近実感します。

また、未来のことを考えられるかどうかというのも、国語力が関わっているような気がします。
それに関係するか分かりませんが、寝起きするところが未知の場所だというのが若干怖いです。
そのへんも、環境改善ではなく維持する気持ちが強いのかもしれません。

以下、関係しそうなことを検索してみました。

”生活に必要な教科” - Google 検索

長かったので下はあまり読んでませんが、闇雲に検索するよりある程度有名な組織のサイトを調べるほうが正解に近づくのは早そうです。