休みはかんたんか難しいか

2021年5月27日木曜日

感じた事・考えたこと 実際に仕事

休みでもやることがなくて困っていますけど、仕事でもやることがほとんどなくて困っています。
今日はいくつか依頼されたのでなんとかなりましたが、空き時間をどうしたらいいか全然分からんです。
どんな人でも空き時間や休みはないとダメですがあまり多すぎるのも考えもののようです。

「休みは難しい」で検索したところ、とある方のブログが引っかかりました。


”この社会には「平日と土日」という曜日の別がある。”

「この日にこのお店がやってないと困る!」ということがなければ曜日や時刻の概念はあまり必要ないんですよね。
できる限り時間を突っ込んで疲れたら休む、という時間の使い方の方が人間健康的なんじゃないかと思います。

曜日や時刻を完全に無視できる環境に持っていくには自営しかありませんね…
サラリーマンにしかなれそうにない自分にはとてもとても。