一筆書き風ゲーム 「Understand」やってみた 他

2021年5月23日日曜日

ゲーム・アニメ・マンガ

謎解きクラスタを探っていたら面白そうなゲームを見つけました。


パッと見は一筆書きっぽいゲームなのですが、ステージによってルールが全く変わります。
ルールに当てはまってるかどうかを示すインジケーターがあるかないかぐらいの違いで「The Witnessに近い」というのもうなずけます。
あっちは散々ヒント見てしまいましたが、こっちはもう少し頑張りたいです。

現状、2-4まではルール解明できておりますが、2-5がまだ分かっておりません。
1-10のルールはちょっとひどいです(笑)

----------------------------
別ゲームでこちらもやっていました。

謎解きゲーム「Quick+lazy」

謎解きの基本が詰まっている問題なので丁度いい難易度です。
追加されたおまけの問題は、入り口で詰まりつつようやく入れてもEX2が全く分からない状態で詰まっております。
自分の頭だと、詰まってることを忘れてしまうか答えを見て満足するかになりそうです。