なんの情報もなくても現地に行く重要さ

2021年5月3日月曜日

ゲーム・アニメ・マンガ 遊び・街歩き

今日はタスクを3つ終わらせることが出来ました。
一人の時間は気が楽ですが、刺激が少ないのでだんだん時間が引き伸ばされていく感覚です。
そんな感覚の状態での買い物は辛いですが、なんとかこなせました。

今日買ったもの
  • ひげそりブラシ
  • 3.5mm ステレオ オス・オス
  • 3.5mm ステレオ オス・メス
  • キッチンハイター
3.5mmケーブルはアキバの電子部品パーツショップのところで買いました。
ああいった雰囲気のお店で買物をするのはあまりないので、ちょっと闇の取引感がありました。
今試してみましたが刺さりが甘いようで、一定の周波数しか聞こえなかったり、聞こえても接触が悪かったりするようです。
粗悪品掴まされてしまったか…完了タスクマイナス1です。
この辺の買い物スキルって身につくものなのかな。

自分の場合情報網がほぼ無いので現地に行って初めて何かしらのイベントに気づくことが多いです。
絵師100人展…ではなく、とらのあなでひっそりとやっていたイベント(注:R18)見てきました。
外側からだと何の情報もない(?)けど、なにかはやっているという入り口。
こういう空間は緊張しますけどだいぶ慣れたので突撃。
撮ってきてないですけど、写真撮影OKというのが珍しかったです。

今日は人と話すということはほぼありませんでしたが、現地に行ったり人と話して必要な情報を手に入れる、予想してなかった情報を手に入れる、そういうのが重要なんだなということが分かりました。