仕事によって自分だけではやらない経験が増える

2021年5月17日月曜日

ニュース・記事 実際に仕事

週明けは仕事の内容を覚えているかとても不安になりますが、とりあえず、パソコンの前に座って予定表見れば色々思い出しますね。
他の方からの声などもありがたい情報です。

やっぱり、何かしらの刺激で頭を使い身体を動かすというのはありがたいものです。
これが自分だけだと、何をしたら良いのかさっぱり分かりませんから。
今日は、2時間+このブログ書きでタイピングしていますが、連続でタイピングするというのはかなりきついです。

人前に出て話すというのもやったことがない時は苦手としていましたが、ここ最近の会議を通して、程よい緊張感が得られそうというのを感じています。
夢や妄想の中ではよく喋ってましたけど、夢と現実では実感が違うようです。

とりあえず、自分だけではやらないことを通して成長していきたいと思います。
やはり課題はプライベートで誰と過ごすかになりそうです。

----------------------------

気になった記事


ひろゆき氏「フォロワー増えない」前澤友作氏の寄付決裂理由を暴露(FRIDAY) - Yahoo!ニュース

最近、SNSや検索サイトのニュースでよく見かける気がするひろゆき氏。

上の記事は、お金と教育と物に関していい記事かと思います。
下の記事も、それなりにためになりました。

お金はとても価値があると考える人が多いかもしれませんが、お金だけでは知識は増えないんです。
お金の出入りで何を経験するか、出入りはなくとも何を経験するか、それによって知識や経験が増えます。
ですので、十分な知識がないままお金の増減があってもあまり意味がないと個人的には考えています。

考える時間と知識がある人にはお金、今すぐ困っている人には物、そういう使い分けをしていかないといけないと思います。
お金は価値ではなく道具であると考えれば、もう少し賢くなれるかもしれません。