明確にやりたいことがなかったからこそ今の職場で生き残れている

2021年6月8日火曜日

実際に仕事

仕事でもプライベートでも、自分だけだと何やってたのか全く思い出せないことが多いですけど、誰かが覚えてくれるおかげで自分が何を積み上げてきたか思い出せますね。

明確にやりたいことがあったら今の職場は全く向いてないですが、明確にやりたいことがなかったからこそ今の職場で生き残れていると思います。
改善・片付け・相手を伸ばす、ということが嫌いでなくてよかったです。

家と家以外の2点間が存在しているうちに枝葉を伸ばさないと危ないですね。
「寄り道してはいけません」という指導とは全く逆なので、素直に聞いてたら世界が閉ざされちゃいます。
自分の場合、枝はあまりありませんけど、葉は少し増やせたので助かりました。

誰かと一緒にいる時間があるからこそ自分一人の時間に耐えられるというのを実感しています。
今後とも自分だけしか扱えない時間をなるべく有効に使いたいと思います。