往復40km走ってきました

2005年6月8日水曜日

車関連

今日は車で30分近くのところに行ってきました。
用事はうちの炊飯器がどうもどっかが壊れたようでボタンが
押せたり押せなかったりということになってしまったそうです。
と言うわけで今までは1升でしたが象印の8合の釜買って来ました、値段は15800円だったと思います。
炊飯器も安いのはかなり安く1万切るのはもちろん3000円台のなんてのも、業務用の巨大な物もありました。
予定では昼で帰るつもりでしたがそこの店で食事して帰りました。
意外に運転してるだけですが疲れますね、暑いせいもあるでしょうが。
しかし、免許を取って早2週間、もう気持ち的にはかなり楽になりました。
ギアチェンジ時の吹かしもかなり少なくなりました。
しかし今日は道路上で信号待ちの発進時にエンスト・・・おまけに謎のガタガタという振動が・・・
かなり動揺しましたが無事動きました、後ろの車の人すいません、20秒近く止まってしまいました・・・
果たしてエンストしない日はいつ来るのか・・・
車庫入れは一つ目の店では前向き駐車しようかと思いましたがかなり曲がって
修正不可能そうなので無難に後ろのスペースにバックで入れました。
二つ目の店では縦2列が空いてたので簡単に入れました。
うちの駐車場ではやや切るのが遅れましたがようやく1回で入りました。
途中隣の車にこすりそうなのを恐れてハンドル緩めてしまいましたが緩めなくて大丈夫みたいでした。

あと、プライベートな話ですが小学校時代からの友人が急に引っ越しました・・・
今日は買い物に行ってたので友人の家族の誰かがドアに手紙と袋が下がってました。
( д) ゚ ゚ もうホントこんな感じです・・・(´・ω・`)
携帯にメール送ってみましたがエラーで返ってきてしまいました・・・
元気なら良いですが、たまには顔を見せてくれるとうれしいです。