本屋行ったり、ガソリンスタンド見に行ったり

2005年6月4日土曜日

徒然・駄文

今日はガソリンの価格調べに行ってきました。
ガソリンってのは一番身近で毎日価格が変動する物の一つですよね。
教習所通いのときGSを2ヶ所通過してたんですがたった数十メートル離れたGSでも2円ほど値段が違います。
ところで、うちの父は何処のGS行ってるんでしょうかね、普段ほとんど運転してないので分かりません。
車の掃除のときからもうEmpty間近だったのでバックだけ練習した時もなるべく吹かさないようにしました。
で、近所のガソリンの最安値は114円×2件(うち一つはセルフ)、最高値は117円×1件、他116円×2件、でした。
やはりセルフのところは他のサービスが少ない分比較的安いようです、ちょっと前までは120円超えてる時期もありました。

あとは古本屋やゲーム屋などに行って名探偵コナン49巻を買ってきました。
普段は250円のところで買うんですが最近毎日行っても入ってないようなので他のところも
見て回ってましたがなんと200円で発見、傷有りで260円ぐらいのところもあったのでこれは安いです。
それと、昼飯はここでカレー食べました。
辛さもご飯も普通(ここの場合普通=中辛)で頼みましたがこれが私にはすごい辛い!
うちのカレーで辛いルーを入れすぎた味に近いです、しかし味はけっこうおいしかったです。
300gのライスと皿から溢れんばかりのルーに一瞬完食できるか心配でしたがなんとか食べられました。
辛さがこれより低かったら学校給食カレーに近い気がしないこともないので次回は甘口を頼んでみようと思います。