今度こそ初運転・・・

2005年6月3日金曜日

車関連

とうとう路上に出てきました・・・!家族で買い物です、車で5分ぐらいのところですがクラッチ踏む左足が震えました・・・
途中信号待ちが2回あって1回目はまあ普通に通過できましたが2回目・・・
後ろから警音器鳴らして煽るなよ! ヽ(`Д´)ノウワーン せいぜい5秒長くて10秒ぐらい待ってくれ!
ところで、教習所の頃はアクセルがやわらかすぎると嘆いてましたがうちの車のは固すぎです、
踏み込み加減がさっぱりつかめず発進と微速のときは相当空ぶかしになります。
アクセルは柔らかすぎても硬すぎてもいけない、学科の「ファンベルトは張りすぎててもゆるすぎてもいけない」をよーく身に感じました。
で、そこを通過したところの通りは路駐がホントに多い、それに加え初運転なので制限速度30kmなのに20km切ってました・・・
後ろに車がいなくて良かったです、いたらまた「プップー!」と煽られていたでしょう・・・
そしてとうとう店に到着、そこの駐車場は外と屋上と二つあるんですが上に行ってみました。
その時・・・「ガリガリ!」右サイドミラーこすりました・・・_| ̄|○
まあ気にせず駐車券をなんとか取り見た感じ10%超の急勾配へ。
そこで何故かセカンドにギアチェンジしようとしてエンストしました・・・_| ̄|○
屋上にたどり着き駐車スペースの線が薄くて良く見えませんでしたがなんとかまともにとめ初運転は終わりました。

帰りは父親にバトンタッチ、帰りの下り急勾配。
父「ローかセカンドで坂下りるときエンストすることがあるんだよ」
と言ってギアニュートラルでフットブレーキのみで・・・怖かったです(((( ;゚Д゚))))ガクガクブルブル
もうそれは故障車両ですよ・・・、修理業者に言ってくださいよ、あるいはぶっこw(ry
帰りも路駐がいるのにもかかわらず40kmも出してますよ!路駐車両から飛び出されたら絶対間に合いませんね・・・
速度が速くてハンドル操作も早いので身体が左右にぶんぶん振られる。
自分が運転したのよりもある意味もっと怖かったです・・・(((( ;゚Д゚))))ガクガクブルブル
>_| ̄|○&(((( ;゚Д゚))))ガクガクブルブルが連続の初運転でした・・・