お酒飲みに行ってきました

2005年6月11日土曜日

酒・アルコール

今日は友人と駅前に出来たばかりの店でお酒飲んできました。
中はけっこう暗く独特の雰囲気が出てました。
初めは迷ってるうちに注文聞きに来てしまったのでオレンジジュース頼んじゃいました・・・orz
気を取り直して次にカルピスサワーを頼んでみましたがかなりアルコール度数が少ないです、これなら私でも楽に飲めました。
ただ、炭酸が個人的には嫌いでしたが強いお酒よりは飲めるのでまあ良しとしましょう。
食べ物は 鶏の軟骨、餃子、ウインナー をそれぞれ一つずつ注文。
料理はけっこうおいしいんですが料理が来るまでがすんごく遅い。
1個頼んでから来るのに10分以上はかかってた感じです。
あとはりんごサワーを飲んでその店をあとに。
その後その店の下にあるラーメン屋でラーメンを一杯完食、上で食べたわりには意外に入るものですね。
それで、合計中ジョッキ2杯分のお酒を飲んだわけですが顔が熱くなったぐらいでほとんど酔ったという感じはしませんでした。
普通の人はどのぐらいで酔い始めるんでしょうかね?本格的に飲んだのは今日が初めてなのでまだ限度は分かりません。
ちょっとみなさんはどのぐらいで酔ってるか調べてみますかね・・・