車の掃除 その3&保険きたー!

2005年6月1日水曜日

車関連

とうとう保険来ました!これで心置きなく事故おこ(ry いやいや、保険は万が一のためなんですから。
ところで、保険を頼んだのが25日で振り込んだのが26日、その二日後教習所の車の詳しい資料を
メーカーから取り寄せてくれと頼んだんですが同時に来てました。
まあ、資料の方は画像を印刷しただけのようですからそんなにかからんでしょうけど、
保険ももうちょっと早くしてくれれば・・・、変更日が連絡した日で承認されたのが29日の日曜日、
出来たんならその日に送ってくれと、そうすれば昨日届いたかも・・・まあ掃除の機会を与えてくれたと言うことにしておきましょう。
それにしても高い保険料ですねぇ・・・ノンフリート特約とか言うので最高の等級?の20級の6割引なのに
13万強かかってますよ、他のところで試算したら10万切るのが半分以上で6万円台のところも!
同じところで今の保険の一般自動車総合保険(SIP)じゃない奴で試算してみたところ11万で2万も
違うんです、もう絶対1年後には保険変えましょう。
あと午前中の掃除について書いておきます。

とうとう今日は中の掃除、マットには葉っぱのカスがいっぱいで溝にはタバコやらティッシュやらフィルムの包装紙やら・・・
コーヒーでもこぼしたのか革にシミ付いてますし・・・、ハンドブレーキの奥のほうのゴミまでは取れませんでした。
まあそれでも中はそんなに汚れてないので3時間ほどで終わりました。
それにしても運転席のマットを叩いたらほこりがすごいの何の砂がバラバラ音を立てて落ちて行きました。
5年分の汚れを掃除するのは並大抵のことじゃないですね、結局3日間かかってしまいました。
あとは廃車にでもならない限りそんなに掃除しなくていいと思います。

さて、さっそく運転してきますかね!(`・ω・´) おっと初心者マークと免許証と保険も忘れずに・・・
(運転後)
・・・・えー、とりあえず乗ったことは乗ったんですがまずバックをしてみようとしたんです、そうしたら全然うまく行かないのなんのって。
1回目、左前のスペースの外側に立っている鉄の柱に真っ直ぐ激突コース
2回目、もうちょっと早く切ってみたが左後ろタイヤ縁石乗り上げ寸前
3回目、もっと早くきって見た所ちょっと早すぎましたがハンドルを真っ直ぐに戻して微調整をして何とか駐車完了、教習所なら即刻で復習項目に書かれます・・・_| ̄|○
ここで教習所との違いを考えてみると
車のあらゆるサイズが違う、道幅が全然違う、右側の幅が全然違う(教習所では方向変換の
道の真ん中に真っ直ぐに止まれば右側の幅がちょうどいい幅になり約10~20cm程度、今やってきたのは約50cm以上開いてたと思われます)
なので同じやり方でやろうとしたところ上記の結果に。
みなさん免許取ったらまずバックを練習するか家族に頼んで見てもらった方が良いですよ、教習所、教習車とは勝手が全然違いますから・・・
バックの練習しないで路上に乗り出していたらと思うと・・・(((( ;゚Д゚))))ガクガクブルブル
果たして一人で運転できるのはいつの日か・・・今後に期待したいと思います。