車の掃除 その2

2005年5月31日火曜日

車関連

この前掃除した日の次の日から筋肉痛で大変です・・・
さて、今日こそは車内を掃除しよう・・・と思ってましたがまたも別の掃除で2時間費やしました。
掃除したのはトランクなんですが出るわ出るわ車と関係ないものが・・・9割近くはそれが占めてました。
父親の前いた会社の資料など5割、入れ物にたっぷり入った水3本、傘、冬用の上着、
謎の薄いズボン2枚、腕が汚れるのを防止するグッズ、蓋が取れて使えないガラスクリーナー、
園芸用の砂大小2袋、同じ袋が3つあり一部重複している無駄な工具、
バッテリー上がりの時に使うコード(途中配線むき出しです・・・)、軍手10組近く・・・(´゚д゚`)うちは軍手屋じゃないですよ。
使えそうなのは、スコップ、タイヤチェーン、これしか思いつかないんですけど・・・_| ̄|○
あと、備え付けで全く使った形跡のないジャッキとスペアタイヤ。
掃除する前は物があってみることも出来ませんでしたが何とかスペアタイヤまで見ることに成功。
しかしその上に乗っていたところどころ小物入れになっている発泡スチロールの蓋が曲者で
そこを開けるために奥に移動した荷物のせいで床が重みでへこんで取るのに相当苦労しました・・・
何とか取り外して元に戻そうとしたらまたも重みで一苦労、何とかスコップでてこを使って元に戻すことが出来ました。
あとはトランク内部をコードレス掃除機で発破やらほこりやらを吸い取ります。
最後に中に入ってた物を元に戻して終了です、掃除前はトランクいっぱいで走る倉庫状態でしたが
掃除後はこちら側3分の1ぐらいは空けることが出来ました、あとは父親の資料とかを
何とかしてくれれば7割8割ぐらい空くんですがねぇ・・・
明日こそは車内の掃除に取り掛かりたいと思います。

あーあと保険の件ですがまだ来ません・・・もう乗らなくなってから1週間、保険申し込んでから5日、
1週間して来なかったらもう車と保険はこことは契約しません!名前は出しませんが・・・
車のほうは親戚が車のセールスマンでその親戚のためにうちが今の新古車を買ったんですが
担当がその親戚から変わってから途端にサービスなどが悪くなったそうです・・・
保険会社の契約もその車のメーカーがやってるんですが今度からは個人で直接契約します。