免許の力

2005年5月28日土曜日

ゲーム・アニメ・マンガ

免許を取ることを目標に2ヶ月頑張ってきまして無事先日取得することが出来ましたが
このままではまた何もしないまま日々過ぎ去ってゆくことになってしまいます。
何か今後の自分のためになるようなことをしたいのですが・・・
過去何度かプログラミングに挑戦するも3度挫折、音楽をやろうにしても
めったなことでもないと全くメロディも思いつきませんし・・・
ひとまず、高校時代の物理と数学の教科書でも読み直しましょうか・・・

話は変わって今日は友人と色々歩き回りました。
そのついでに、ゲームを売るためにゲームショップへ。
さて、とうとうここで国家資格の運転免許の実力が発揮される時が来ました。
今までは止む無く保険証を使っていましたが免許だと個人で持っていられるし、
携帯の新規登録の時やレンタル店の会員カードを作る時でも他に必要な書類はほぼありません。
自分だけの身分証明書が出来たことは本当にうれしい限りです。
ちなみに売ったゲームと価格は次の通り

時空探偵DD 50円
アルゴスの戦士 100円
ミストⅢエグザイル 2000円
ラチェット&クランク1 300円
ラチェット&クランク2 800円

時空探偵DDは事前に予測していた価格でした。
アルゴスの戦士は480円で売ってますが100円になるとは意外でした。
ミストⅢは1000円ぐらいかと思ってましたが意外に高値をつけてびっくり。
買った値段も3000円台ぐらいだったので十分元は取れたかと。
ラチェット&クランクが数百円と言うのがちょっと寂しいですが
人気ゲームや大量に発売されたゲームが時間が経つにつれて安くなってしまうのはしょうがないです。
ついでに何か買って行こうとしましてスパイフィクションとスプリンターセルというのを狙ってたんですが
前者は2000円超えだったのでちょっと躊躇しました、ネットのレビューではひどいゲームではないようです。
後者ですが値段が5000円台とべらぼうに高い値段でしたのでやめました。
あと、ラチェット&クランク3がセール中で数百円引きでしたが友人によると近々ベストで
発売されると言うことなので見送りました、ネットで調べてみたところ発売日は7月7日で値段は2800円のようです。
新品でこの値段ですからこれを買うのは7月にまわすことにします。