車の掃除しました

2005年5月29日日曜日

車関連

今か今かと保険を待ち続けてますがまだ来ません・・・、
多分封書で来ると思いますがしょうがないので車の掃除でもしようかと。
2時から始めたんですが気づいたら6時のチャイムが!で、まだしばらくやってて帰ってきたらサザエさん始まってました。
自分の部屋でも4時間掃除し続けるかどうか微妙ですね。
まあうちの車は外も汚い中も汚い全く掃除はしないでゴミ収集車と間違えられそうな気もします・・・
仮免取った辺りで軽く外を掃除したはずなんですが全くその甲斐も無く汚れがこびりついてました。
今日は本当は中の掃除の予定だったんですが何故か外の掃除に・・・
あまりにも汚れているのでこんな時間までかかってしまいました。
普通の人なら気にも留めないであろう溝とかドアのふちとか、とりあえず見えるところは全部きれいにしておきました。
中もちょっとは手をかけました、いつから置いてあるのか分からない缶コーヒーの空き缶、
包装フィルムやらガムの包み紙みたいのやら、小物入れの奥に入り込んでいて取れない入れ物、
中途半端な小銭30円、テレホンカード3枚、ティッシュ、ペン、ピンセット、etc...
もうなんだかわからん状態です、父親はきれい好きなタイプじゃないので今までこんな状態でした。
奥に入り込んで取れない入れ物はプラスチックの熊手みたいな奴でかき出したら何とか取れました。
その小物入れは中の液がこぼれたのかベタベタで雑巾でふき取っておきました。
残りの中は全く手付かずですので明日に回すことにします。
で、帰りに上から見てみたんですが夕方にもかかわらず新品みたいに光ってました、
いやーホントにあんなにきれいに光るもんなんですね、これなら掃除した甲斐がありますね。