今日のマジアカ

2005年5月18日水曜日

ゲーム・アニメ・マンガ

今日もせっせとマジアカ日和、今日は7プレイしてきました。
そのうち5回が1回戦落ち・・・、1回が3回戦落ち、そして最後の1回が決勝で優勝!と言う成績に終わりました。
問題の半分ほどが分からないと言ういつもの状態の中意外な問題がありました。
「アニメミュータントタートルズでアメリカではローマ字4文字で~」
と言う問題、知ってる人なら即答できることですがもちろん答えは「TMNT」
しかしこれを答えられたのは私だけでした・・・
ファミコンか何かのゲームを持ってれば答えられると思うんですがたまたま誰も知らなかったんですかね。
あと面白かった問題で「アニメデビルマンの技の中で次の技を歌に出てくる順番で並び替えろ」と言うのが出まして答えは
「デビルアロー、デビルイヤー、デビルウィング、デビルビーム」です、答える最中必死で
歌詞を思い出しつつ頭の中で歌ってなんとか解答できました。
ちなみに、正解した人数は私以外3人ほどでした。

あと、買い物でCD-R10枚買ってきました、最近はDVDの方が勢力が強いのでRは店の奥に追いやられてしまってます。
それと、以前ある店で見つけた「シルバー事件」と言うゲーム前見たときは2000円台だったんですが
事前に友人に「4000円近くに値上がりしてたよ」と言われてちょっとショックのまま確認してきましたが
4980円になってました・・・_| ̄|○ 何が影響したか分かりませんがすごい高騰です・・・
前回買いに行く前にオクの相場など知っていれば2000円で即買いしてたんですが今となっちゃ後の祭りです
売れないことを祈って再び値段が下がるのを見守ってます。