駐停車、12,13時限目

2005年5月14日土曜日

車関連

いやー今日も散々でした・・・
今回は駐停車と言うことで12時限目は方向変換の収めるまでだけって感じのことをやりました。
しかし、方向変換は右にハンドル回して右窓からのぞいてバックでしたが
今日は左にハンドル回して左サイドミラー&右サイドミラー見ながらのバックです。
これはまあそこそこうまく言ったかと思います。
つづいて13時限目路上に出ての停車、駐停車禁止場所でないか確認してから止めなくちゃならないのですが・・・
止めてみたら右側が思いっきり交差点だったりとか、0.75m以上の路側帯に入らなかったりとか
これでぎりぎりだろうと思って寄せたのに「もうちょっと寄せて」と言われ
ハザードランプ点けたまま?すごい長い距離走っちゃったりとか・・・_| ̄|○
今回の指導員の人はパッと見優しそうですが言葉がけっこう厳しい雰囲気を醸し出していて怖かったです・・・
けっきょくは復習項目になりませんでしたが技能と知識がかみ合ってない時限でした・・・
「学科と教習は一つの物です」と言うアナウンスが教習終わり時にかかるんですが
この言葉を重く受け止めそろそろラストスパートに向けて頑張りたいです。